☆★品川・北久里浜(横須賀) 学習塾 「学力格差解消ブログ」★☆

品川・北久里浜(横須賀)で “少数精鋭の個別指導塾・幼児知育教室” を運営いたしております。幼稚園・小学生・中学生・一部の高校生対象で "日々の楽しみ&情報" を書いてまいります。【公式HP】は本文下部のリンクから是非ご覧下さい。

◇◆ 「人と違うこと」をやってみる ◆◇

 こんにちは! 本日は、月に一度のペインクリニック通院で外出しました。

 TV報道されているような「閑散とした街」という感じでもなく、昼間帯は主婦層の方々が「必要な用事をササっと済ませて帰宅されている」という感じでした。

 

 お店の営業時間が短縮されたので、明るい時間に人が集中するようになったのだと思われます。

 

 今年はゆっくりと「桜」を見れていない気がしました。

 

通院でバスを利用するのですが「桜新道」というバス停は、文字通り桜の木の下にあります。

 何だかとても新鮮に感じました。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200415191715j:plain

京急バス停留所・東京都品川区)

 

 

 現在、塾の休講、時短勤務などで色々な方に会えなくなっています。

それぞれの考えがありますので仕方のない一面もあります。

 

 会えない間も、休講中でも休職中でも頑張って欲しい気持ちは変わりません。

 

 

「緊急事態宣言」

「コロナだから仕方ない」とか「コロナを言い訳にする方」はさほど成長しないし、衰退するタイプだと思います。

 

★「いつでもベストを尽くす方はコロナには負けない」

 

★「ベストを尽くしていれば、コロナ騒動が明けたときに大きな成果を手にする」

 

と信じております。

 

 今は経済も後退して、明るい話題がないと思いますが「人と違うこと」を何か始めていかれることを提言させていただきます。

 

 

 

壱・「健康には気を付ける」

 

 これは今に限らず、いつも心がけて下さい。食生活、適度な運動、セルフケアなどは実力の1つです。

(アメリカでは、不健康な方は評価が低い)

 ご自身が良いと思える健康法を実践して下さい。

 

 

弐・「大切にすべき方を大切に」

 

 自戒も込めてですが、やはり倫理的にも、大切にすべき方を大切に・・・。

後悔の無いように家族・友人・関係の深い方を大切にして下さい。

 

 

参・「自分の味方はあくまで自分だけ」

 

 冷たい言い方になりますが、誰かが味方してくれるなんて淡い期待はおススメしません。まずは自分ありきです。

 

自分のことは自分で取組み、力を磨くことに集中して下さい。

 

 

 勿論、現実の社会では "味方してくれる方" はおりますが、それがある前提で物事を考えるのは好ましくないと思うだけです。

・・・とは言いつつも私は、子どもたちについ甘やかしてしまうんですよね。

(;´Д`)

 私の悪い癖ですね。

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!


≪私共の紹介≫ 

品川シーサイドスタディールーム 品川教室
品川シーサイドスタディールーム 北久里浜教室
品川シーサイドスタディールーム 家庭教師派遣事業
≪電話番号≫ 
03-6676-6381
046-894-2525
≪教室住所≫ 
東京都品川区東品川3-25-3-8F
神奈川県横須賀市森崎1-4-3
【学習塾・公式HP】は下記をクリックして下さい。↓↓↓↓
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/