☆★品川・北久里浜(横須賀) 学習塾 「学力格差解消ブログ」★☆

品川・北久里浜(横須賀)で “少数精鋭の個別指導塾・幼児知育教室” を運営いたしております。幼稚園・小学生・中学生・一部の高校生対象で "日々の楽しみ&情報" を書いてまいります。【公式HP】は本文下部のリンクから是非ご覧下さい。

◇◆「感染症 隔離された経験」から言えること ◆◇

 こんばんは! 本日もよろしくお願いいたします。

私は2017年7月に「キャンピロバクター感染症」で10日間入院した経験があります。

 

 病院に到着するや否や「隔離病室」(個室)に入院、

さらに私の部屋に出入りする医師・看護師・清掃スタッフ・面会者が "防護服・マスク" を着用していました。

 

「私は病原菌扱い、犯罪者扱い」と悲しい思いをした経験もあります。

 

 当時は、断食と点滴だけで病室から一歩も出られませんでした。毎日毎日TVの国会中継ばかり見ていました。

 (森友学園問題の答弁、稲田防衛大臣の話題ばかりでした)

 

 

「原因は半生の鳥レバーを食べたことかもしれない」という形で終わりました。

多少の消化器症状があったものの、出先で突然めまいがして立てなくなってしまい救急搬送されたことで病院生活が始まりました。

最初は "猛暑" と言うこともあり、単なる夏バテなのかと考えていました。

 

 

 現在、猛威を振るっている「新型コロナウイルス感染症」とは内容が異なるとは思いますが、

そのときの思いもあり、コロナウイルス感染症に罹患された方への風当たりが強いことに複雑な心境です。

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200424223832j:plain

(エキナカのテレワークブースも閉鎖中)

 

 私もテレワークを取り入れたり、もう二度と同じような経験をしたくないことから衛生・食生活面では気を付けているつもりです。

 

★ 現時点で「不要不急の外出」「越境移動を控える」ことは大切だと思います。

 

 しかしながら、越境移動もエリアによっては止むを得ない場面もあります。

 

関東エリアでは、ほんの一例ですが

「六郷土手」(東京都)の人は京急川崎」(神奈川県)

「金町」(東京都)よりも「松戸」(千葉県)

「秋津」(東京都)よりも「所沢」(埼玉県)

「多摩境」(東京都)よりも「橋本」(神奈川県)

「つくし野」(東京都)よりも長津田」(神奈川県)

・・・のように1駅・電車移動した方が効率的で、スムースに用事を済ますこともできる場合があります。

 

★ 都内の小さな駅より、快速・急行停車駅で町がひらけているからです。

 

 

 屁理屈のように聞こえるかもしれませんが、4年前「六郷土手駅」(東京都大田区)付近で交通事故があり、気付いて110番をしたところ神奈川県警につながりました。

 

スマホの電波の関係ですね・・・警視庁に転送しますのでお待ち下さい」と緊急通話の110番ですら待たされた経験がありました。

「県境や飛地に住むほど不便なものはない・・・」と感じた経験がありました。

 

 話が脱線してしまいましたが、何とか1日でも早く収束に向けていけたらと切に願います。

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!


≪私共の紹介≫ 

品川シーサイドスタディールーム 品川教室
品川シーサイドスタディールーム 北久里浜教室
品川シーサイドスタディールーム 家庭教師派遣事業
≪電話番号≫ 
03-6676-6381
046-894-2525
≪教室住所≫ 
東京都品川区東品川3-25-3-8F
神奈川県横須賀市森崎1-4-3
【学習塾・公式HP】は下記をクリックして下さい。↓↓↓↓
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/