☆★品川・北久里浜(横須賀) 学習塾 「学力格差解消ブログ」★☆

品川・北久里浜(横須賀)で “少数精鋭の個別指導塾・幼児知育教室” を運営いたしております。幼稚園・小学生・中学生・一部の高校生対象で "日々の楽しみ&情報" を書いてまいります。【公式HP】は本文下部のリンクから是非ご覧下さい。

◇◆ このような "社会情勢" だからできることを・・・ ◆◇

 こんにちは!

 大型連休の外出自粛要請「緊急事態宣言」により、ご自宅で過ごされる方が多いと思います。

 

 おそらく TV、Youtube、インターネット、ゲーム、読書、勉強、家事などの過ごし方をされていると思います。

 

 私は、過去に訪れたことのある国を「グーグル検索」しては懐かしい気持ちにひたっています。

 

 もしかして「韓国ファン」の方でしたら、

Youtube 動画

アメリカの子供に初めて会ったとき、韓国の子供が最初に言う言葉/ODC」

のような動画をご覧になられたことがあると思います。

 

 

 違う国民同士が、何とかコミュニケーションを図ろうとする姿が微笑ましいです。

私は大韓民国(ソウル・大田)へ4度、旅行したことがあります。

 

 ソウル地下鉄6号線の高麗大駅(Koryo-Univ stn)から歩いて5~6分くらいのところにある "韓式旅館" に滞在しました。

 

 

 夜は旅館のファミリーと、お子様含め食事をしてお酒を飲んで「政治的タブー」について話もしました。

当初は、相手を怒らせてしまうのではないかとヒヤヒヤしながらでした・・・。

しかしながら「杞憂」に終わりました。

 

 竹島問題・従軍慰安婦問題など、なれない英語でバトルした経験があります。

当時、小学6年生の娘さんはもう「英語がペラペラ」で、高い語学力を有していたことを記憶しております。

とは言っても、日本でもインターナショナルスクールを出れば、当時の韓国の女の子くらいのレベルまで達すると思います。

 

 

 「小学校の授業+アフタースクールで、勉強することが日課と話していました。

 都市部と地方では経済格差もあり、全国民が同じような教育を受けていないかもしれませんが「早期に言語を習得する」という面で "武器" になると思います。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200424223854j:plain

 

 

 言語人口で言えば、英語が話せれば地球上での生活は何とかなると思います。加えて中国語もできれば強いと言われております。

 

★ このような "社会情勢" だからこそできることを・・・。

 

 お金をかけずに勉強することです。

 

 あえて BBCニュースで「コロナウイルス感染症」について視聴するなど、方法はいくらでもあります。

 

 Youtubeを視聴していると、

"陰謀論"

"楽観論"

"誹謗中傷"

 など暗い気持ちにさせるものも存在します。

 

 何を見るのも自由ですが、せっかく時間を使うのでしたら「これからを前向きに考え、行動できる動画」をおススメいたします。

 

 

★ 私たちは「前に進むこと」が求められています。

 

ついでに、大切なお子さまのため「スマートフォン」で子守をさせないで下さい。

 

 理由は、日本小児科医会がエビデンスをもとに啓発活動を行っておりますので併せてご覧下さい。

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!


≪私共の紹介≫ 

品川シーサイドスタディールーム 品川教室
品川シーサイドスタディールーム 北久里浜教室
品川シーサイドスタディールーム 家庭教師派遣事業
≪電話番号≫ 
03-6676-6381
046-894-2525
≪教室住所≫ 
東京都品川区東品川3-25-3-8F
神奈川県横須賀市森崎1-4-3
【学習塾・公式HP】は下記をクリックして下さい。↓↓↓↓
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/