品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

「コロナ太り」(肥満) にならないために・・・

品川シーサイドの個別塾です。

 

 こんにちは、とうとう5月に入りましたね。

このまま「緊急事態宣言」も延長しそうです。

 

 

 

 在宅ワークをしていて、インターネット広告を見ると「ダイエット広告」の種類の多さに驚きました。

 

それだけ悩んでいる人がいるのでしょうか?

 

 半ば引きこもり生活ですので「肥満」「ダイエット」を意識する方が増えているのか?

見事、会社の戦略に "のせられている方" も多いと思います。

 

★ 非常事態だからこそ、冷静に考えて下さい。

 

★ 詳細欄の、成分表示を良く見て下さい。

 

(単に下剤成分だけのものもあります…)

 

 

「デブでも飲むだけで、腹筋バキバキ!」とは素晴らしい広告フレーズです。

効果が本当にあれば、年間契約で購入したいです。

 

 

 まずは本質に気付いて下さい!

コロナで食うこと、寝ること、暇をつぶせなくなったから「太る」わけです。

 

 

★ 悲しいことに、私はこの2週間で "体重2Kg増加" してしまいました・・・。



 しかもいつもより食べてしまうのは「なぜ?」

半ば引きこもり生活で「いつもと同じ量」を食べることは控えて下さい。

 

 

 身体をいつもの生活くらい動かす機会があれば問題ありません。

今は外出したり、スポーツクラブへも行けない状況だと思います。

 

 ポテトチップス、空揚げスナック、炭酸飲料、TV観ながらゴロゴロしていて、

いつもと同じ量を食べれば「どすこい!」のようなお相撲さんみたいな肥満体型になります。

 

 肥満で "健康的" な人はいないと思います。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200501014445j:plain

(バスもいつの間にか減便です)

 

 

★「自分の健康は自分で守る」

 

 コロナウイルス感染症にかからないようにするためにも、健康で免疫力を上げるような食生活や自宅でできる体操をおススメいたします。

 

 

そこで、栄養士の先生監修の2つの提案です。

 

「ブクブク太ってきた」

「体調が悪い、運動不足です」

 

コロナウイルス感染症以前に「生活習慣病」で寿命を縮めます。

(;・∀・)

 


 次の2つの食事をおススメいたします。



1【納豆】


 納豆菌は脂肪を減らして免疫力を高めてくれる。

溜まりに溜まった毒素を排便してくれます。最もオススメな一品です。

 
2【生姜糖】


 生姜糖を食べて体温を上げて下さい。
熱も上がるとコロナは死滅して、ビフェズス菌も活性化します。

 

 

品川シーサイドの個別塾です。

 

 私も生活習慣病自分で作らないよう、何とか頑張ってまいります。

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>