☆★品川・北久里浜(横須賀) 学習塾 「学力格差解消ブログ」★☆

品川・北久里浜(横須賀)で “少数精鋭の個別指導塾・幼児知育教室” を運営いたしております。幼稚園・小学生・中学生・一部の高校生対象で "日々の楽しみ&情報" を書いてまいります。【公式HP】は本文下部のリンクから是非ご覧下さい。

◇◆ いつでも、時代に合わせ "進化" すること ◆◇

 こんにちは! 「緊急事態宣言」が今月末まで延期されました。

この報道は、大多数の国民にとって "想定内" だったと感じます。

 

 私自身は、再びお会いした時にレベルアップ(スキルアップ)した姿を見せたいと思えるような、学習塾運営+新事業についての「事業計画」を立てています。

 

 

 3月頃は「学校休みでラッキ~!」と喜びを見せた中学生も、

さすがに「学校行きたい!」「普通の生活に戻りたい!」と言い出しました。

 

 

 現状に甘受して引きこもり、毎日「ゲーム三昧」の子はさすがにいないと信じたいです。

「段々と元の生活に戻りたい」という考えが出てきたことは、非常に良い兆候です。

 

 正直なところ「臨時の休校で嬉しい!」という本音はあったと思います。

しかし、私たちは本来あるべき姿を無意識的に理解しているものです。

 

人は、引きこもるために生きるのではありません。

 

 様々なお母さまから状況を聞かせていただいておりますが、結論から申し上げますと

いつでも、時代に合わせ "進化" すること が「生物」であるからには求められると感じます。

 

★ 風邪のウイルスですら「進化」して特効薬(薬学・医学)に負けずと生きているわけです。

 

振り返れば、大学時代の生物学教授の言葉を思い出しました。

「ヒトは努力する生き物であることを自覚しなさい」という言葉を18歳のときに聞かされました。当初は、教授の真意が理解できませんでした。

 

「今まで学んだことを、しっかり自分の頭で考えて前進せよ!」

 

 

 その言葉を思い出し、楽天ブックスさんで書籍を2週間分購入しました。

約9,000円 の出費でしたが、あくまで「自己投資」として注文しました。

 

 若者向け・話題の書・普段の疑問・伸ばしたいスキルなど、色々考えているうちにこのようなセレクトになりました。

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200504200516j:plain

 

 更に、会社経営の父からも

「日に新たに」

「自修自得す」

北尾吉孝・著(SBIホールディングス代表取締役) を2冊プレゼントされました。

 

(*´▽`*) Thanks my dad! (*´▽`*)

 

 

 私自身、出版業界をヨイショするわけではありませんが「書籍はその分野で成功した人の智慧・ノウハウ」がたくさん凝縮されたものです。

 

 普段の生活の中で、全ての有名人・著名人とお会いして話を聞くなど無理な話です。

書籍とは著者の「知的財産」を惜しみなく提供してくれる場でもあると感じます。

 

それは漫画でもビジネス書でも、論文でも何でも良いと思います。

 

 たいていは1,500~2,000円程度で購入できると思います。最悪、自分には合わないな・・・と感じたら誰かにプレゼントするとか、フリマなどで出品しても良いと思います。

これを言うのもどうかとは思ったのですが・・・半信半疑で読んで下さい。

 

 私自身は過去 1,200円の書籍からヒントを得て、大きく事業収入に結び付けた経験もございます。

(〇〇〇〇詐欺をしたとか、ギャンブル、宝くじ、不法に得た収入ではありません)

 

塾生さんには、春休み会食でお話ししましたので割愛させていただきます。

 

 

 兎にも角にも「進化」するためには「勉強」「学習」するしかないと思います。

その中から "その人・オリジナル" の有形・無形の財産ができると思います。

 

★ 絶対に1人1つは持っています。

★ 単に、気が付くか付かないかだけのことです。

 

A「当たり前のことを」

B「バカにしないで」

C「ちゃんとやり切る」

私はこれだけに尽きると日々感じております。

 

 なるべく近日中にZOOM会議・面談・学習などを開催したいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。本日もお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!


≪私共の紹介≫ 

品川シーサイドスタディールーム 品川教室
品川シーサイドスタディールーム 北久里浜教室
品川シーサイドスタディールーム 家庭教師派遣事業
≪電話番号≫ 
03-6676-6381
046-894-2525
≪教室住所≫ 
東京都品川区東品川3-25-3-8F
神奈川県横須賀市森崎1-4-3
【学習塾・公式HP】は下記をクリックして下さい。↓↓↓↓
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/