☆★品川・北久里浜(横須賀) 学習塾 「学力格差解消ブログ」★☆

品川・北久里浜(横須賀)で “少数精鋭の個別指導塾・幼児知育教室” を運営いたしております。幼稚園・小学生・中学生・一部の高校生対象で "日々の楽しみ&情報" を書いてまいります。【公式HP】は本文下部のリンクから是非ご覧下さい。

◇◆ 緊急事態宣言中「パチンコ遊戯」する大人 ◆◇

 こんにちは、緊急事態宣言中に「パチンコ遊戯」される方が多い話。わざわざ県を跨いで、越境パチンコされる方の映像を見て考えることがあります。

 

 実は、過去のブログでも書かせていただいたのですが「私は10分もしないうちに5000円負けた」ことがきっかけで、パチンコ遊戯には縁がないと悟った1人です。

 

 

 25年位前に、友達の付き合いで1度「10分で5000円・のみ込まれて終わり」の負の経験があるため "パチンコ依存" にならずに良かったと思います。

今回の件について、私は誰かを批判しようと思いません。

パチンコ屋さんにも、経済活動の自由が保障されています。

 

 

 業者さん側・お客側・地域住民側の関係から、様々な考えが出てくると思います。

「公益性」を重視するのでしたら、やはり「感染拡大」の可能性が否定できなければ好ましくないと思います。

今だけは、自粛(ガマン)の気持ちが大切です。

 

 

 お上の言うことを聞きなさい・・・というのも大切ですが、私は多角的視点からこの問題を考える必要があると思います。

 

★「パチンコ依存症」も心配ですが、ご自身が大きな損失を出していることに気付いて下さい ★

 

パチンコ=遊戯≒「民間ギャンブル」でしょうか?

宝くじ・競馬・競艇・競輪=「公営ギャンブルなのは事実です。

 

 ギャンブルとは、お金を投資した場合に 戻る見込みの金額のことです。

宝くじ系→ 約45%

競馬・競艇・競輪→ 約75%

カジノ→ 約97%

パチンコ→ 約87%

というように「儲かりそう!」と考えると思います。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200514005746j:plain

(コツコツ働くことが一番大切です)

 

 

【期待値】=確率の見地から見た平均値。

・・・という数学用語がありますが、仮に100円投資したら "どのくらい返ってくるか" という考えです。

 

 ここで主催者側の気持ちになってみませんか?

私の知る限り「パチンコで大儲け」という方は、残念ながらいないと思います。

 

 

★「パチンコで家を建てた」というより、むしろ「パチンコで家を失った」という方を何名か見てきました ★

 

 

 パチンコ屋さんは駅前の1等地で営業できて、立派な広告も出せ、好待遇で従業員も雇用できています。

高卒の20歳くらいの子でも25~30万円/月という求人広告を見かけます。

 

 これだけ「維持」するのに大きなお金が動きますので、経営する側から見ると、ヒト・モノ・カネ の回転をいかに上げるか・・・? につきると思います。

 経済の視点から考えると、やはりパチンコ屋さんは良い構図ができていると思います。

 

 

 パチンコに期待しすぎている人は「豊かな生活」「余裕のある生活」とは疎遠になる傾向があると思います。あくまで主観ですが・・・。

出入りする人の「服装」「車種」などを見ると、何となく想像がついてしまいます。

(;´・ω・)

 

 ここではあえて言及しませんが、お金を確実に増やしたいのでしたら "確実" な方法で投資されることを提言させていただきます。

 

 

「日本国債」「ニュージーランド国債」や「伸びつつある鉄道会社・株式」など、インターネット社会の良さを生かし、自ら勉強して投資生活するのも面白いと思います。

 

ギャンブルは、生活に支障のない範囲で楽しむ分には良いと思います。

 

 それを自覚のないまま超えてしまうと、本当に「家を失う」ことは十分にあり得ます。特に小さなお子さまのいらっしゃるご家庭では、お子さまのことを優先して考えて差し上げて下さい。

 

「余計なお世話だ!偉そうに!」と怒りを買うことは承知の上で書いております。

ご不快に思われた方へはお詫びいたします。重ねまして本日もお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!


≪私共の紹介≫ 

品川シーサイドスタディールーム 品川教室
品川シーサイドスタディールーム 北久里浜教室
品川シーサイドスタディールーム 家庭教師派遣事業


≪電話番号≫ 
03-6676-6381
046-894-2525


≪教室住所≫ 
東京都品川区東品川3-25-3-8F
神奈川県横須賀市森崎1-4-3


【学習塾・公式HP】は下記をクリックして下さい。↓↓↓↓
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/