品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

お台場で「個別塾」をお探しのお母さま

 こんにちは、お台場で「個別塾」をお探しのお母さまへ

私共は、幼稚園から中学生までの個別塾です。

プライベート個別学習教室を運営しています。

 

6月に入り猛暑が続くようになりました。どうか皆さま、お身体には充分にご留意下さい。

 

【学習塾以前】のことを少しお話しさせていただけたらと思います。

 

その根底にはやはり【学業努力ありき】だと断言させていただきます。

 

 

★ 学業努力をベースにして「経済の格差」「健康問題」「人間関係」全てに結びついていると思います。

 

 新型コロナウイルス感染症問題もようやく落ち着きましたが、これから第2波の懸念や、社会構造の大きな変化が問題視されています。

 

 長いトンネルを抜けたと思いきや、自分自身で考えさせられる課題も多くて弱音を吐いている暇もありません。

(;´Д`)

 

 

 兎にも角にも「しっかり自分の頭で考え、解決できるところまで頑張る」ように学習塾の方ではお伝えいたしております。

 

 ★「英語の文法」「理科の計算」「数学の文章題」など、講師の細かい解説を聞いて「分かりやすくて良かった!」で終わらせないで下さい。

 

 

★「良い話が聞けました・・・」で終わりにしないで「自分の力で解けるまでやり切る」ように取り組んで下さい。

 

「良い話が聞けました・・・」というのは、社会人対象の大学の公開講座くらいなものです。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200606012321j:plain

(当教室まで、お台場から2駅5分です) 

 

 

 どの年代でも【成功体験】は必要です。どんなに小さなことでも良いと思います。

自力で知識を活用して結果を出すことが大切です。

 

「知識」はインプットしなければ、アウトプットすらできません。

 

 

お子さまのために、学業努力との関連性について申し上げますと・・・。

 

 

壱・「経済」→

 企業でも役所でも、高卒と大卒の生涯年収は平均5000万円の差があると思います。

もちろん個人差はありますが、タワーマンションが購入できるかどうかくらいだと思います。

教育=投資というのはこのことが根拠になっていると改めて感じます。

 

 

弐・「健康」→

 きちんと勉強さえしていれば、ご自身の健康問題について意識していると思います。

身体に悪い脂っぽいもの、生活習慣病を招くようなものは口にしないと思います。

 

 一流企業・外資系では、だらしない肥満体型の方が採用されないことは周知のことです。

加えまして学校や勤務先でも、無遅刻・無欠席など "自己管理" も実力の1つです。

 

 

参・「人間関係」→

 大学生活を通じて、男女問わず良い友達との出会い、恩師との出会いは非常にかけがえのない財産になります。

 

 相変わらず大学生は遊んでばかり・・・という声もありますが、私自身も(3:7=学業:遊び)だったと思いますし、他大学との交流などから人脈は広がったと思います。

若いとき、悔いのない程度に遊んでおいた方が良いと思います。

 

 

 

まとめ・「真の自由」→

 自由は、学業努力をしていく中で手に入れることができます。

「自由=将来を選べる人生」と解釈されていると思います。

 

 耳障りの良いことばかりだけではないと思いますが、21世紀は「自助努力」がまだまだ求められていると感じます。

 

 

 私共は、幼稚園から中学生までの個別塾です。

プライベート個別学習教室を運営しています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 

www.shinagawa-manabu.jp