品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

品川で「学習塾選び」に失敗したお子さまへ

 こんにちは、東京・神奈川では夏休み明けの「定期テスト」が終わりました。

明日あたりから徐々に返却されることと思います。

 

私自身「皆さまの結果が楽しみ」です。

 

30~40点くらい グッと上がると本当に嬉しいです。

 

 

 学習塾へ通っても、成績が上がらないお子さま、

品川で、学習塾選びに失敗したお子さまへ・・・

 

「学習塾へ通っても うまくいかないタイプ」には、お決まりの思考・行動パターンがあると感じます。

 

 

非常に気の毒ですが・・・

 

「成績は上げたいが、勉強しない」

 

「やるべきことが認識できない」

 

「欠席・早退・不登校

 

「ケガ・病気が多い」

 

「賢明な判断ができない」

 

この中で 3/5個くらい該当する子は、要注意だと思います。

 

 

【そもそも】の前提ですが、学校や塾欠席=有給休暇ではありません。

 

欠席・不登校で「勉強が遅れて不利になる」という認識を持てない方もいました。

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200830193429j:plain

 

「成績を上げたい」「高校へ行きたい」ことを誰もが望みます。

 

しかし、本心は

「めんどくさい」

「勉強したくない」

「塾が何とかしてくれるだろう」

という考えのようでした。

 

 

★「体は右を向いているのに、行きたいのは左」みたいな状態!?

 

 ワガママを言っても無意味ですので、腹をくくって努力するべきときはキチンと取り組む。

 

行動力を身につければ結果が出ます。

(#^.^#)

 

 

 さらに、戦術的なことを一緒に考えるのでしたら

「宿題で与えられたところから出題される」

ことは間違いなさそうです。

 

せめてその部分だけは得点しましょう。

努力できれば【平均点】は越えられます。

【平均点】を越えれば、次に70~80点は取れます。

 

 過去、数学が「1」から「4」に上がり、県立逗葉高校へ進学された子もいました。

一度でも成功体験があると、上昇の道を歩めます。

 

 

品川で、学習塾選びに失敗したお子さまへ・・・

 

 信じる信じないは皆さまに委ねますが、

本日もお読みいただきありがとうございました。