品川の個別塾・成績アップ 【公式】Blog

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区【オーダーメイド・幼児知育・完全個別・世帯別指導】で行います。(幼稚園から中3生対象) 新型コロナ禍においても「小回りがきく」「最善サポート」が運営指針です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※アクセス→「品川シーサイド駅」「青物横丁駅」徒歩6-7分。「品川駅高輪口・港南口」から都営バス8分です。 (学)八潮幼稚園さん近くです。 → http://www.shinagawa-manabu.jp/

品川で格安学習塾を探しているお母さまへ

 こんにちは、品川区で「学習塾」をお探しの方へ、

近隣エリアでは「定期テスト」が始まろうとしています。

 

 定期テスト対策や内申対策、成績アップのために塾を選ぶ際【2パターン】に分かれると思います。

 

 

例えば、青物横丁駅大井町駅周辺の塾ですと・・・

 

1・個別か集団か?

 

2・無料サービスがあるか?

 

3・格安さをPRしているか?

 

などが「選ぶ基準」になっているそうです。

 

 新型コロナ感染症以降は「映像授業を行っているか」「Zoomなどにも対応しているか」なども選ぶ基準です。

 

 

 学習塾の形態として「集団塾」か「個別塾」かについては、直接的な指導密度の違いがあげられます。

 

「1:多数」or「1:1」指導の違いです。

 

つまり、どれだけ講師が「お子さまのために関わってくれているか」だと言えます。

 

 

格安さや、無料キャンペーン、あまり費用をかけたくない方でしたら「集団塾」がおススメです。

 

集団塾の指導が良くないとは思いません。

大手さんでしたら歴史・ノウハウもありますので、信頼できると思います。

 

それとは逆に、私共の学習塾では「完全個別」「オーダーメイド指導」を行っています。

 

費用はお世辞でも「格安」とは言えないかもしれません。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201103184217j:plain

 

 

品川で格安学習塾を探しているお母さまへ

 

「集団塾」は、費用は安い、無料キャンペーンが多いです。正直、家計には優しいと思います。

 

授業は「合理的」「最大公約数的」な内容になりますので、理解できない部分や、

更に上を求めるお子さまでしたら「自分から動き解決する姿勢」が求められます。

 

★ 極端に「内向的な子」は集団塾には向かないと思います。

 

 

品川で格安学習塾を探しているお母さまへ

「個別塾」は、費用は高くなる傾向があります。

終わりのない無料合戦とは無縁です。

 

 

しかし、きめ細やかさや少数精鋭のオーダーメイド指導ですので、お子さまの「求めるツボにストライクな指導」が可能です。

 

悩みを早く解決したい・・・と考える方は「個別塾」がおススメです。

 

 

例えば、東海道新幹線の「品川~大阪」までの運賃で・・・

 

普通車→「集団塾」

グリーン車→「個別塾」

くらいの金額差があると思います。

 

 

 個別指導であまりにも格安な塾は、パソコン任せ、自学自習方式、半ば放置

「講師が積極的に指導に関わらない塾」だと推察します。

 

その良し悪しは別として、一番合った塾を探すことが重要だと思います。

 

 

指導方式もそうですが、講師との相性も大きいと思います。

学習塾は教育サービス業ですので、ご家庭で熟考して選ぶものです。

 

 

コスパよりも、学習パフォーマンスをいかに上げるかが「学習塾」の存在価値だと思います。

 

 

 私共の学習塾では、幼稚園~中学生の個別指導を行っております。

 

★ 特に、新型コロナ感染症対策として「オーダーメイド指導」「世帯別個別指導」も導入しています。

 

加えまして、LINEでの解説動画フォローも行っています。

帰宅後のフォローも万全にして常に「最善」を意識しております。

 

 

 様々な学習塾がございますが、選択肢の1つに考えて頂けたら幸いでございます。

本日もありがとうございました <(_ _)>