品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

品川で「評判が良い塾」はありますか?

 こんにちは! 本日もお読みいただきましてありがとうございます。

品川で「評判が良い塾」はありますか?

 

 本日は「良い学習塾」とは・・・何だろう?

どんな運営理念であるべきか?

今までの運営のあり方についてお伝えできたらと思います。

 

 

 私共の学習塾は「マンツーマン指導」「少人数グループ指導」を運営して9年になります。

 

 正直なところ "知名度" は決して高くないと思います。

余分な広告宣伝や、広報活動にあまり力を入れていないからです。

 

 

 開講以来、ご兄弟・友人・ママ友紹介で皆さまに支えていただき感謝申し上げます。

 私共が心がけていることは、これまで通り「全員、第1希望の学校に進学していただくこと」です。

 

 

★ 成績は途中途中で "浮沈" というのがありますが、最後にキチンと決める!

 

 この理念を貫き、10年目に入り「全員が第1希望の学校に進学できた」実績がございます。

 

私自身は、何よりも大切にしていることがございます。

【少数精鋭】で毎年30名前後、

 

年により増減はありますが…

 

「全員のお子さまの気持ちを、無条件で受け容れる」

 

「その子に本当に必要なことを、とことん進めていく」

 

「その子のために、心底尽くす」

ことを実践しております。

 

 

★ 私自身 "コンシェルジュ" のような存在でいたいと思います。

 

 "アメリカン・エキスプレス社" のコンシェルジュ・サービスのように、お一人お一人の思いをしっかりと "傾聴" していき、

それに対して「可能な限り、全力尽くす」ことだと考え、常に実践しております。

 

 つまりお伝えしたいことは、お子さまのためにどこまで尽くし・動いてくれるか?

 

それが「学習塾として、通われているお子さまに対する誠意」だと考えます。

 

 

 品川で「評判が良い塾」はありますか?

 

→ ただ迎合するだけ・便利屋になることではないと考えます。

 

「自分でできそうなことは、きちんとやり遂げさせる」

 

「本当に苦戦したときに、素早くフォローする」

などの見極めも必要です。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201107112928j:plain

 

 

 以前、あるお母さまに言われたことがあります。

 

「うちの子に有利になるような材料を、どんどん見つけて提案してくれる」

と・・・その方は "士業" をされており、何となくおっしゃっている意味が理解できました。

 

 兎にも角にも、個別指導塾・学習教室を名乗っているわけですので、親身にお付き合いすることは当たり前と考えます。

 

 まとめますと、いわゆる良い "学習塾" といっても色々あります。

 

「格安」「無料」「低コスト」=良い学習塾という方もいれば、

「授業力」=良い学習塾だ、

「良い実績」=良い学習塾と考える方もいらっしゃると思います。

 

 

★ やはり私自身は「手厚さ」だと確信いたしております。

 

品川で「評判が良い塾」はありますか?

 

「個別」とは言いつつも、子どもに問題を解かせている間に、

講師が、外の駐輪場やトイレで喫煙・スマホをポチポチ・缶コーヒーを飲んだり「怠慢指導」の学習塾もあると聞きました。

 

 

 そのような話が事実か否かは別として、私自身は「善い」と思うことをお子さまの立場で "真摯に" 向き合っていきたく考えます。

 

最近、朝晩と冷えるようになりました。

お身体にはどうか充分にご留意下さい。

 

 

 \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆
少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!

 

品川シーサイドスタディールーム」 

 

<品川教室>

東京都品川区東品川3-25-3-8F

03-6676-6381

080-5372-6480
→ https://www.shinagawa-manabu.org/

 

<北久里浜教室>

神奈川県横須賀市森崎1-4-3

046-894-2525

080-5372-6480

→ https://www.shinagawa-manabu.info/

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/