品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・江東区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学対策・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」が運営指針です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます!

天王洲アイル駅近く・個別マンツーマン学習塾

こんにちは、天王洲アイルから数分、個別マンツーマン塾です。

 

東京モノレール、浜松町・大井競馬場前から1駅4分

りんかい線、お台場から1駅4分でお越しいただけます。

  

令和2年もあと2か月を切りました。

新年に向けて、お互いに悔いが残らないように頑張りたいところです。

 

本日は大人・子ども関係なく「スタートアップ」が大切というテーマでお話しいたします。

 

 

◆ 継続は力なりも大切ですが・・・ ◆

 

 どのようなことでも継続しないと意味はないですのですが、大切なのは「単に頑張れば報われる」ではないと思います。

夢を壊すような言い方で申し訳ないのですが、それ自体が成功や改善を生むわけではないからです。

 

 

★ 本当に大切なことを教えない学校・学習塾 ★

 

 重要なポイントは、その継続していることそのものが「正しいのかどうか」であり、正確・的確なことを継続して初めて「結果」が生まれます。

 

ピントがずれていることをいくら一生懸命にやり続けても「???」ではないでしょうか。むしろ悪化するだけです。

 

 意外にもそのあたりを「勘違い」されている方が多いと思います。

 

「俺のやり方に口を出すな」と言われれば何も言えませんが、ご自身の癖に気付かなくて「根性」と「思い込み」で何とかしようとするお子さまもいます。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20210720133159j:plain

 

 天王洲アイルから徒歩数分、個別マンツーマン塾の心がけとは?

 

 

★ 戦略をしっかりと協議します! ★

 小学校受験・中学受験・高校受験・定期試験対策・テスト対策など、肝心なことは「スタートアップ」が正しいか状態かどうかというのは、とても重要な協議事項です。

 

 

「託児所に預ける感覚で、あとはお任せ!」のような放任主義は無責任だと思います。

かといって「わが子第一主義!」のように過度な干渉・要求もいかがなものかと思います。

 

 ◆ おおらかな【幼稚園ママ】になった気持ちで、笑顔で「頑張ってね~!」「応援してるね~!」と送り出し、周りの方や学習塾・担当講師と "良い関係" を構築し、

「お子さまを信じ、ゴールまで応援する」姿勢が "お子さまを成功に導ける" 必要条件だと思います。

 

最後に、様々なことに「問題意識」をもって取り組んでいけたらいいですね。

このことは本当に「いい学び」になります。

 

 どちらの学習塾に通われるにしても「質問」することで様々なことがクリアになってくると思います。どうぞ「知的好奇心」を大切にして下さい。

 

天王洲アイルから徒歩数分、個別マンツーマン塾

幼稚園・小学生・中学生の個別指導を行っております。

 

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 


★━━━┓ ★━━━┓ ★━━━┓
┃個別に┃ ┃強力サ┃ ┃ポート┃
┗━━━☆ ┗━━━☆ ┗━━━☆


少数精鋭、きめ細やかな "個々別々指導" を行います!

 

品川シーサイドスタディールーム」 

 

<品川教室>

東京都品川区東品川3-25-3-8F

(※ 現在、東品川2丁目へ移転済み)

03-6676-6381

080-5372-6480


→ https://www.shinagawa-manabu.jp/