品川の個別塾・成績アップ 【公式】Blog

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区【オーダーメイド・幼児知育・完全個別・世帯別指導】で行います。(幼稚園から中3生対象) 新型コロナ渦においても「小回りが利く」「最善サポート」が運営指針です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※アクセス→「品川シーサイド駅」「青物横丁駅」から徒歩6分。「品川駅高輪口・港南口」から都営バス8分です。 (学)八潮幼稚園さん近くです。 → http://www.shinagawa-manabu.jp/

品川で格安・無料の学習塾は魅力的ですか?

 こんにちは、本日は秋晴れの爽やかな天気になりました。

★ 品川で格安・無料の学習塾は本当に魅力的ですか?

 

 

 典型的な日本人の例ですが、無料・格安というのは魅力的で飛びつきたいですよね。

 

私も正直なところ「特売・ポイント何倍」というのに惹かれる一人ですのでお気持ちはすごく理解できます。

 

 

しかし、この学習塾業界・自費の医療などではどうか冷静にお考え下さい。

 

 

 例えば郊外の学習塾でよく見かける「夏期講習会無料」「1か月無料」というのに申し込みをすれば、塾側の営業ノルマ → しつこい勧誘があるわけです。

 

 自治体やNPO法人などが主催している講座・講習ならば格安・無料は理解できますが、営利企業があえてこのような「少子化による業界不況」の中で、高い広告宣伝費をかけてまでわざわざコストパフォーマンスをするか考えてください。

 

 

 これは後からしつこいと思うぐらいの勧誘が来ますので、最初からご入会前提で受講されることをおすすめいたします。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201108165958j:plain

 

 

その反面、明らかにこの子は面倒を見るのが「学習レベル面」で困難である。

他の生徒さんによくない影響を与えそうだ。

学習塾サイドから「入会見送り・やんわり入会拒否」で終わるケースもあります。

 

 

★ 生活の中で本当に良いものを格安・無料提供することは皆無ではないでしょうか?

 

 

本当に良いものは、多少お金を支払ってでもサービスを受けたいものです。

 

このような無料体験などは、敷居を低くして入会のきっかけづくりというのは理解できます。

 

 

 

★ 品川エリアの学習塾で、毎月無料でサービスを提供するとは思えません。

 

★ お支払いいただいている金額に見合ったサービス、価値、実績、結果、満足感が得られていれば格安・無料にこだわる必要はないと思います。

 

 ★ 品川で格安・無料の学習塾は本当に魅力的ですか?

本日もお読みいただきありがとうございました。