品川の個別塾・成績アップ 【公式】Blog

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区【オーダーメイド・幼児知育・完全個別・世帯別指導】で行います。(幼稚園から中3生対象) 新型コロナ渦においても「小回りが利く」「最善サポート」が運営指針です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※アクセス→「品川シーサイド駅」「青物横丁駅」から徒歩6分。「品川駅高輪口・港南口」から都営バス8分です。 (学)八潮幼稚園さん近くです。 → http://www.shinagawa-manabu.jp/

お台場の中学生・定期テスト「得点力を育成」する個別塾

 こんにちは、お台場の中学生へ、定期テスト「得点力を育成」する個別塾です。

お台場にお住いの小~中学生の皆さま、りんかい線で2駅5分でご通学いただけます。

 

11月末になり、中高生は「定期テスト」で徐々に忙しくなりました。

 

新型コロナウイルス「第3波」という言葉も、毎日耳にするようになりました。

 

 

 この言葉をプラスに解釈すれば、より一段高い位置に飛躍することができると思います。

 

「このグループから抜け出したい」

 

「1桁・向こうの成功を手にしたい」

 

「これからのことを前向きに考えたい」

 

 

 純粋にそのようにお考えでしたら、本日の内容を参考にして下さい。


なぜなら、私や私の周りの人たちが、実際にこれをやって成果をあげたからです。

 


下記3つをご提言いたします ↓↓↓↓

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201128164954j:plain



1、くだらない人間関係を捨てる


 早い話、私たちは周りの "つるんでる人たちと同等" で、そのように見られます。
これが1番手っ取り早い方法です。4流・5流のつまらない人間関係は捨ててよいと思います。

(本当に困っている方へ、手を差し伸べることは大切です)

  

2、お金の使い方を変える

 安い or 高いできてるのではなく、欲しい or 必要か?・・・で決めます。
スーパーに行った時、必要で欲しいものだけを買うようにしています。
単に、安いからって買わないことをおススメします。

 

 話がそれますが、学習塾でも「無料・格安」のところがたくさんありますね。

のちのち高くつくことは予測できるかと思います。

 


3、一般的な情報を遮断する

 TV、SNS、新聞などを「見るな・読むな」と言うことではございません。情報に対して盲目的にならないで下さい。

 私は、基本的にNHKラジオを「1日の流れを知るため」に朝晩2回聴くだけです。

 

まさに昭和時代のオヤジそのものですね

(;´Д`)

 


 私は、必要な情報を自ら調べて、分からない内容は信頼できる人に直接聞けばよいと考えます。

 

★ 優劣は別として、物事を多角的に見ることは大切だと考えます。



「周りを見て、本当に賢い人はどれくらいいるだろうか?」

 

 

 私の周りの大人+子供で25~30名程度・・・これが多いか少ないかは別として、きっとほとんどの人が(私を含めて)平均的だと思います。

 


 平均的で終わりたくなければ、聞く力・見る力・考える力を活かして「主体的な自分」になれます。

そのほうが、何もしないより人生が豊かになると思います。

 

 

 お台場の中学生へ、定期テスト「得点力を育成」する個別塾です。

お台場にお住いの小~中学生の皆さま、りんかい線で2駅5分でご通学いただけます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>