品川の個別塾・成績アップ 【公式】Blog

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区【オーダーメイド・幼児知育・完全個別・世帯別指導】で行います。(幼稚園から中3生対象) 新型コロナ渦においても「小回りが利く」「最善サポート」が運営指針です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※アクセス→「品川シーサイド駅」「青物横丁駅」から徒歩6分。「品川駅高輪口・港南口」から都営バス8分です。 (学)八潮幼稚園さん近くです。 → http://www.shinagawa-manabu.jp/

品川・中学生「どうせまた、テストの成績悪いんでしょ?」

 こんにちは! 定期テストが終わりましたが、品川の「中学生の成績」はまだ上げられます。

決して諦めないで下さい。

中学1~2年生は、次の「学年末テスト」があります。

 

 

 品川・中学生「どうせまた、テストの成績悪いんでしょ?」

成績票に「1」「2」「赤点」がある子は、あとは上昇させるのみです。

プラスに考えていきましょう!

 

 

★ 自己肯定感の低いお子さまは、下記「3法則」を暗記して下さい。

 

1「結果を出せると信じ切る」=信じる者は救われる

 

2「物事を過去の延長上で考えない」=人間は進化する生き物

 

3「素直に行動して前に進む」=ウジウジしないで前進あるのみ

 

 

さらに・・・

【成績変化には 4つのパターンがあります】

 

◆ 最初から最後まで成績が良い人。

(首尾一貫型)

 

◆ 最初は成績が良いが、後半良くない人。

竜頭蛇尾型)

 

◆ 最初は成績が良くないが、後半良くなった人。

(大器晩成型)

 

◆ 最初から最後まで成績が良くない人。

(首尾一貫型)

 

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201204013839j:plain

 (立ち止まらずに、前へ進んで下さい)

 

 

 さて、質問です。

★ あなたが教員の立場でしたら「上記4つ」で評価したい人はどれですか? 

 

また、その理由についてご自身の心と向き合って考えてみて下さい。

 

正解は、きっとあなた自身が一番よく知っていると思います。

 

正解は1つとは限りませんのでじっくり考えて実践していきましょう!

 

 

「どうせまた、テストの成績悪いんでしょ?」という親御さんが多いですよね・・・。

(;´Д`)

 

 親御さんがお子さまを信じてあげなくて、誰が信じて応援してあげるのですか?

 

★ 私は、誰がなんて言おうと塾生さんを「無条件」で信じて応援しています。

 

 素直に、信じられている・愛されていると感じられる子は、本当の意味で「自己肯定感」を持てます。

 

 

 早期に成績を「いとも簡単に上げられる子」がいるのも事実です。

 

品川で、成績を上げたい中学生の皆さま

「どうせまた、テストの成績悪いんでしょ?」と責めないで下さい。

 

 私共がお力になります!

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>