品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

りんかい線・品川シーサイド幼児教室・知育で高めませんか?

 品川シーサイドの幼児教室・知育教室です。

りんかい線品川シーサイド駅から徒歩6分です。

(お台場から2駅5分です)

 

 再び新型コロナ・都内感染者数が736名になりました。 

間もなく2020年も終わろうとしておりますが、事態は深刻です。

 

 

◆ 私共の学習塾には、幼児さんが「小学校受験」「英才教育」「早期教育」の目的でご通学いただいております。

 

 様々な目的で、品川シーサイド教室「個々別々」でご対応をさせていただいております。

 

 


 習い事や受験対策は、だいたい4歳頃で「年中」に上がるころに始める方が多いです。

 
 「学習」は、継続と努力・モチベーションに左右されると思います。

 

 

★ 幼児期~学童期とほとんど学習習慣がなく、中学校生活をただ何となく過ごして、

高校受験でアタフタ・・・という方も多数見てきました。

 


 とにもかくにも人生は色々ですが、幼児期の場合は「お子様の知的好奇心」が高いうちにお勉強させてみることに意義があると思います。

 

 

まさに "鉄は熱いうちに" の考えです。↓↓↓↓

 

◆ 幼児とはいえ、大人の脳の90%は完成しているのです。


◆ 「丸暗記の能力は、幼児期に9割決まる」


◆ 「絶対音感は3歳までに身につけなければいけない」


◆ 「幼児は、神経細胞のネットワークを鍛える訓練がしやすい」

 

◆ 「水泳・サッカー・バレエ・チェア・英語・ピアノ・体操」など将来の糧になる。

 

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20201219171253j:plain

 


 このような幼児の特性を活かし、学習の楽しさ・お勉強の大切さをお伝えいただけたらと思います。

(#^.^#)


・・・充実した幼稚園ライフをお過ごし下さい!

 

 

 

 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:*:..。o○☆○o。..:**:

 

年長さんは、小学校入学まであと4か月!


でも、「うちの子は読み書きができなくて心配」という方はいませんか?


入学までにひらがな・カタカナの読み書きができていないと、学校生活に支障が出るのでしょうか?


「幼稚園は読み書きの勉強をする」というイメージが強いけれど、実際はどうでしょうか?


 一般的に「幼稚園では読み書きの勉強をするけれど、保育園ではしない」

「入学時に幼稚園児のほうがアドバンテージがある」という事実 or イメージもあるようです。


これは本来の機能が、

「幼稚園=小学校入学前の教育(文部科学省・管轄)」

「保育園=家庭の事情で保育に欠ける子の保育(厚生労働省・管轄)」

 

であることから、「幼稚園は教育的なこともやってくれる」と感じるようです。


 しかしこれに関しては、幼稚園・保育園というくくりだけで考えることができず、園によって様々です。

 

 その環境の中で周りのお友達を見ると、幼児期に読み書きができるようになる子、そうでない子がいました。


 4歳前後で、ひらがなが読めたり自分の名前が書けた子もいましたが、

親が熱心に教えたというより、子どもが自分で興味を持って自然に習得したようなケースだった印象があります。

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:*:..。o○☆○o。..:*゜*

 

 

 

 品川シーサイド学習塾では、4歳のお子さまでも「駅名表示板・路線図」「車のナンバープレート」「バスの行き先」が分かる子は分かります。

 

 それだけ観察眼や、知的好奇心が高い子もいることと思います。


 

 お子さまの能力は本当に無限大だと改めて教わりました。

 

 学習塾・学習教室はただ単に「偏差値オタク」を出すところではなく、和気あいあいと楽しく学習できる場所でありたいと思います。

 


今までの実績は……。

(*´▽`*)

 

★ 私立小学校受験 4名合格!

 

★ 年中児が「算数検定10級合格」(小学2年生修了程度)満点合格!

 

★ 年長児が、中学数学に挑戦「式の値」「平行線と角」「平方根」のさわり部分はもう解けるようになりました! (#^.^#)

 


 大人ですら「えっ!」ということもございますが、もしご興味がありましたら気軽にご連絡下さい。

 

 品川シーサイドの幼児教室・知育教室です。

りんかい線品川シーサイド駅から徒歩6分です。

(お台場から2駅5分です)

 

 本日もお読みいただきましてありがとうございました。