品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

りんかい線沿線・個別指導塾で「学習のキッカケ」を作って下さい。

こんにちは、りんかい線沿線・幼稚園~中3生対象の個別指導塾です。

幼稚園生の「就学準備」「小学校受験・過去問フォロー」「お教室フォロー」を行っております。

 

小・中学生は「私立の内部進学対策」「大学附属系の受験指導」「区立の予習・補習などのフォロー」で着実に成果を出しております。

3歳~16歳まで、3つの区の方にご通学いただいております。

 

さて、東京オリンピックも毎日盛り上がっております。中止になるのかと思いきや開催されました。

 

選手の皆さま頑張って下さい!

東京に住んでいると色々な影響を受けると、改めて感じております。

 

正直不便なこともありますが、選手の皆さまは「この日」のために頑張ってこられたと思います。

 

私自身にできることは、応援することと我慢すること、自己管理能力を高めつつこちらを信じて通って下さる方へ最大限のお力添えをさせて頂くことしかございません。

 

今までお勉強をサボってきた小中学生の方、勉強に無縁だった幼児の方、どうか「ゼロからイチまで踏み出しませんか?」

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20210804015118j:plain

 

 

【やればできる子】はおそらく9割以上いると思います。

「やればできる」・・・そんな当たり前のことを申し上げるつもりはございません。

 

実は・・・「不発弾」のように【何もしないまま、悲惨な目に合うケース】を見過ごしていることが圧倒的に多いです。

 

【やればできる子】の前に、行動すら始められない子が潜在的に大多数存在すると思いませんか?

 

 

「夏休み、のんびり過ごしてから」

「コロナ・緊急事態宣言だから勉強自粛」

「来春2022年に進学したら考える」

「平均点を少し下回る程度だから大丈夫」

「区立小→区立中→都立高ならば、塾なんかいらない!」

 

★ 色々なご事情、方針はございますが「思い立ったが吉日」という諺のように、1つの結果を出すために「何かしらのキッカケ」「軽く背中を押すこと」ができればしめたものです。

 

【やればできるお子さま】の姿を見て、かけがえのない喜びを得る前提として「やらせればできる」「良い意味でキッカケを与える」ことが必要条件だと言えます。

 

お勉強以外の習い事に、英会話、剣道、水泳、ピアノ、そろばん、プログラミング、サッカーなどたくさんございます。

 

何も学習塾だけが全てではございませんが、当会では一つの提案として「文武両道」を推進しています。

 

詳しくは下記、公式ホームページ内をお読み下さい。本日もお身体にご留意下さい。

 

www.shinagawa-manabu.jp