品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

お子さまは変われます!

こんにちは、都内では毎日のように「オミクロン株」+「新型株」の感染者数が17000名を越えました。今にも20000台へ突入しそうです。

 

皆さま、どうぞお身体には御自愛下さい。

 

このような社会情勢でも「低学年のお子さまの体験・ご入会」が増えてきているように感じます。(昨年比)

 

今回は【お子さまは変われる!】ということについてお話ができればと思います。

それはいかに「モチベーションを切らさないようにするか?」が大切だと考えます。

 

最近、書籍・動画・オンラインセミナーでも「自己啓発的な内容」のものが多く見受けられます。

 

考え方、学術的なアプローチは様々ですが、当会では経験則として・・・

「自己肯定感を高める」

「ありのままの自分を受け入れる」

「モチベーションが低くても結果を出す方法を考える」

ことを重視いたしております。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20220130131852j:plain

 

 

モチベーションの低い人の特徴として「何もしない・考えることをしない」パターンの方に多く見られます。

 

先ずは、どのようなことでも行動することから始めてみて下さい。

積極的に動き、行動することを止めなければモチベーションは維持できます。

 

その結果として、少しづつですがお子さまは変われます。

 

私自身も少ない休日で、様々なことに興味を持ち、遠出は自粛しながらも外の環境から様々なことを吸収しております。

 

 

最後に【人間が変わる方法は3つしかない】と言われております。

1・時間配分を変える(思考・行動)

2・住む場所を変える(環境)

3・付き合う人を変える(環境)

 

たとえ小さな変化でも、思考・行動に変化が現れれば「結果・成果」も変わるケースを多々見てまいりました。

 

私自身、入会勧誘をするつもりは毛頭ございませんが「そろそろ何かしないとまずいのかな・・・」と感じたときにきっと隠れたチャンスがあると思われます。

 

品川駅港南口から、都営バス6分で通える個別指導塾からのご提案でした。本日もありがとうございました。

www.shinagawa-manabu.jp