品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学習塾以前に「大切な課題」とは?

こんにちは、品川シーサイド駅歩6分の「隠れ家的個別塾」です。 幼稚園・小学生・中学生が対象です。 特に、義務教育の小中学生の方は、 「第1希望のゴールへと導きたい!」「兎にも角にも成績を上げたい!」 そのような思いで、多くの方が学習塾を探して…

「新型コロナウイルス」と「AI」 に負けない生き方

こんにちは、本日は良い天気ですね。 今回は世界中で話題となっている新型コロナ感染症と人工知能「AI」について書かせていただきます。 「新型コロナウイルス」と「AI」 に負けない生き方をしていきたいです。 「AIが私たちの仕事を奪う!」 「世の中の●●%…

りんかい線・品川シーサイド幼児教室・知育で高めませんか?

品川シーサイドの幼児教室・知育教室です。 ★ りんかい線・品川シーサイド駅から徒歩6分です。 (お台場から2駅5分です) 再び新型コロナ・都内感染者数が736名になりました。 間もなく2020年も終わろうとしておりますが、事態は深刻です。 ◆ 私共の…

【評価3】は「かなり適当」なものです

こんにちは、東京23区では昨日よりも寒くなりました。 東京・神奈川でも感じるのですが【評価3】は「かなり適当」なものだと言えます。 品川区・中学3年生は高校入試の「最終内申」が確定いたしました。 この時はいつものときよりも、皆様は重く受け止め…

受験面接対策「人は見た目で判断されます!」

こんにちは! 品川シーサイドの隠れ家的学習空間・個別塾です。 今回は、AO入試、推薦入試、就活中の学生さんが「面接」を受けるうえでの心構えや、事前に取り組まれると良いことをお伝えいたします。 ◆ 特に「グループ面接」の方は、他の受験生と比較されま…

品川個別塾から「成績を上げる」キッカケを教えます!

街並みはすっかりクリスマスモードになりましたね。 品川個別塾から「成績を上げる」キッカケを教えます! 品川シーサイド教室では「内申」が確定し、志望校が決まりつあると思います。 今回は「成績を上げる」ため、絶対に知っておいて損はないことを書かせ…

品川シーサイド「能力開発系」幼児個別教室です

こんにちは、 品川シーサイド「能力開発系」幼児個別教室です。 ◆ ここ最近、4~5歳のお子さまの「入会」が増えております。 「うちの子、保育園だから小学校で苦労しそう」 「区立幼稚園だから、知育に力を入れてないので心配」 「近隣にお勉強系・私立幼…

品川シーサイド幼児教室で、国語力を高めませんか? 

こんにちは! 品川シーサイド幼児教室で、国語力を高めませんか? ★ 最初に申し上げますと「読書をする子が良い」とか「読書をしない子は悪い」ということはないと考えます。 あくまで、趣味・趣向のレベルの話ですのでマンガが好きでも、お絵描きが好きであ…

学習塾の評判をお金で作ること

こんにちは、本日は学習塾の評判をお金で作ることについて考えたいと思います。 タイトルの「学習塾の評判をお金で作る」について・・・。 まず、学習塾の「口コミ」と「評判」は別のものだと考えて下さい。 「口コミ」とは、どんなことでも話題にして話して…

品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへ

こんにちは! 品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへ 2020年も残り1か月をきりましたね。 算数検定・数学検定合格の「吉報」もちらほらとお聞きするようになりました。 品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへというテーマで、85%以上確実に…

品川で、思うように「成績が上がらない」お悩みを解消する学習塾

皆さまこんにちは! 品川で、思うように「成績が上がらない」お悩みを解消する学習塾です。 間もなく、後期中間テストが終わろうとしています。 さて、先月「お母さまのホンネ」をお聞きすることができました。 (´゚д゚`) 品川で学習塾に通ってはいるけど、思…