品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

学習塾以前に「大切な課題」とは?

こんにちは、品川シーサイド駅歩6分の「隠れ家的個別塾」です。 幼稚園・小学生・中学生が対象です。 特に、義務教育の小中学生の方は、 「第1希望のゴールへと導きたい!」「兎にも角にも成績を上げたい!」 そのような思いで、多くの方が学習塾を探して…

「新型コロナウイルス」と「AI」 に負けない生き方

こんにちは、本日は良い天気ですね。 今回は世界中で話題となっている新型コロナ感染症と人工知能「AI」について書かせていただきます。 「新型コロナウイルス」と「AI」 に負けない生き方をしていきたいです。 「AIが私たちの仕事を奪う!」 「世の中の●●%…

りんかい線・品川シーサイド幼児教室・知育で高めませんか?

品川シーサイドの幼児教室・知育教室です。 ★ りんかい線・品川シーサイド駅から徒歩6分です。 (お台場から2駅5分です) 再び新型コロナ・都内感染者数が736名になりました。 間もなく2020年も終わろうとしておりますが、事態は深刻です。 ◆ 私共の…

【評価3】は「かなり適当」なものです

こんにちは、東京23区では昨日よりも寒くなりました。 東京・神奈川でも感じるのですが【評価3】は「かなり適当」なものだと言えます。 品川区・中学3年生は高校入試の「最終内申」が確定いたしました。 この時はいつものときよりも、皆様は重く受け止め…

受験面接対策「人は見た目で判断されます!」

こんにちは! 品川シーサイドの隠れ家的学習空間・個別塾です。 今回は、AO入試、推薦入試、就活中の学生さんが「面接」を受けるうえでの心構えや、事前に取り組まれると良いことをお伝えいたします。 ◆ 特に「グループ面接」の方は、他の受験生と比較されま…

品川個別塾から「成績を上げる」キッカケを教えます!

街並みはすっかりクリスマスモードになりましたね。 品川個別塾から「成績を上げる」キッカケを教えます! 品川シーサイド教室では「内申」が確定し、志望校が決まりつあると思います。 今回は「成績を上げる」ため、絶対に知っておいて損はないことを書かせ…

品川シーサイド「能力開発系」幼児個別教室です

こんにちは、 品川シーサイド「能力開発系」幼児個別教室です。 ◆ ここ最近、4~5歳のお子さまの「入会」が増えております。 「うちの子、保育園だから小学校で苦労しそう」 「区立幼稚園だから、知育に力を入れてないので心配」 「近隣にお勉強系・私立幼…

品川シーサイド幼児教室で、国語力を高めませんか? 

こんにちは! 品川シーサイド幼児教室で、国語力を高めませんか? ★ 最初に申し上げますと「読書をする子が良い」とか「読書をしない子は悪い」ということはないと考えます。 あくまで、趣味・趣向のレベルの話ですのでマンガが好きでも、お絵描きが好きであ…

学習塾の評判をお金で作ること

こんにちは、本日は学習塾の評判をお金で作ることについて考えたいと思います。 タイトルの「学習塾の評判をお金で作る」について・・・。 まず、学習塾の「口コミ」と「評判」は別のものだと考えて下さい。 「口コミ」とは、どんなことでも話題にして話して…

品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへ

こんにちは! 品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへ 2020年も残り1か月をきりましたね。 算数検定・数学検定合格の「吉報」もちらほらとお聞きするようになりました。 品川で「算数が苦手」な小学生のお子さまへというテーマで、85%以上確実に…

品川で、思うように「成績が上がらない」お悩みを解消する学習塾

皆さまこんにちは! 品川で、思うように「成績が上がらない」お悩みを解消する学習塾です。 間もなく、後期中間テストが終わろうとしています。 さて、先月「お母さまのホンネ」をお聞きすることができました。 (´゚д゚`) 品川で学習塾に通ってはいるけど、思…

京急線沿線の「人に好かれるスキルも身に付ける」中学生個別塾

こんにちは、京急線沿線の「人に好かれるスキルも身に付ける」中学生個別塾です。 本日もお読みいただきましてありがとうございます。 ★ 本日は「人から好かれることは間違いなく得」だというテーマについてお話しいたします。 私たちの周りには、必ず誰から…

お台場の中学生・定期テスト「得点力を育成」する個別塾

こんにちは、お台場の中学生へ、定期テスト「得点力を育成」する個別塾です。 お台場にお住いの小~中学生の皆さま、りんかい線で2駅5分でご通学いただけます。 11月末になり、中高生は「定期テスト」で徐々に忙しくなりました。 ★ 新型コロナウイルス「…

品川の学習塾で「伸ばせる子」と「伸ばせない子」

こんにちは、本日もお読み頂きありがとうございます。 品川の学習塾で「伸ばせる子」と「伸ばせない子」についてできる限り本心を書きたいと思います。 最初に、皆さまは「社会的比較理論」という言葉をご存知ですか? 「人間は自分自身を正しく評価したい欲…

品川シーサイドの個別塾、マンツーマン+オンライン授業で成績を上げよう!

品川シーサイドの個別塾、マンツーマン+オンライン授業で成績を上げよう! 私共の学習塾では、定期テスト対策「対面で10時間特訓」を行いました。 中学生の方が参加し、最初は "憂鬱モード" でしたが、夜になると "達成感" を得られた様子でした。 残念な…

品川シーサイドで緊急事態に強い学習塾

こんにちは、品川シーサイドで緊急事態に強い学習塾です。 連休最終日が明けたら「新型コロナ速報」と「成績内申書」が出るかと思います。 今回は、まさにタイトル通り「部活に力を入れすぎて、勉強が遅れてしまった中学生」 (プラスの意味で、部活中心に頑…

品川で「成績が上がる子」の思考パターン

こんにちは、品川シーサイド・スタディールームで「成績が上がる子」の思考パターンとは・・・? 常に行動面を意識した指導についてお話いたします。 少しばかり、他社・他塾さんと指針が違うことがお分かりいただけたら幸いでございます。 私たちは常に下記…

港区・品川区・大田区の就学準備「最低限これだけは」

こんにちは、港区・品川区・大田区の京急線沿線就学準備「最低限これだけは・・・」をお伝えいたします。 私共の学習塾には「幼稚園」の幼児さんが体験、ご入会も増えたりで "幼児期学習の重要性" をひしひしと感じております。 なかには、 「子どもなんて遊…

「ネガティブ思考」で良いことはありません

こんにちは、品川シーサイド個別塾から感じたことをお伝えいたします。 本日、都内感染者数は【493名】まで上昇しました。 コロナ渦の学習塾として、不安はありますが「感染防止意識」を高く持って取り組んでまいります。 私は学習塾において生徒さんの心…

品川シーサイド「幼児~中学生のプライベート個別学習教室」です

こんにちは、品川シーサイド「幼児~中学生のプライベート個別学習教室」です。 最近、幼稚園年中~年長の保護者さまからのお問合せが増えてきたことから、 「勉強は何歳から始めるのがベストなのか…?」について自身の経験と重ねてお話しさせて頂きます。 …

東京都港区中学生・成績低下に歯止めをかけるチャンス!

東京都港区中学2~3年生の皆さまへ、 まもなく2学期の「定期テスト」が始まります。 ★ 内申のかかった超重要なものですので「悔いのないように」頑張って下さい。 特に今回は、港区中学2・3年生のお母さまから【ご相談頻度が高い話題】にお答えしてまい…

品川で格安・無料の学習塾は魅力的ですか?

こんにちは、本日は秋晴れの爽やかな天気になりました。 ★ 品川で格安・無料の学習塾は本当に魅力的ですか? 典型的な日本人の例ですが、無料・格安というのは魅力的で飛びつきたいですよね。 私も正直なところ「特売・ポイント何倍」というのに惹かれる一人…

品川女子高生が考えた「学習成果の方程式」

こんにちは、本日は品川女子高生が考えた「学習成果の方程式」についてお話します。 学習成果を、女子高生の視点から見てみたいと思います。 「学習塾に通っていても結果が出る人、出ない人は何が違うの」という話の中で、このような方程式がたまたま浮かび…

品川区の子育てを考える学習塾

こんにちは、本日もお読み頂きありがとうございます。 〇〇〇〇を知れば、中学生は伸びる! 私自身、品川学習塾を経営していく上で「理念」にしていることがあります。 学習塾や家庭教師、また担当講師によってそれぞれのカラ―があり、厳しい指導を理念とす…

お台場から近くの中学生・プライベート個別指導塾

こんにちは、お台場から近くの中学生・プライベート個別指導塾です。 お台場から2駅5分です。 最近「子どもが言うことを聞かないから困る」という声を耳にします。 「第1次反抗期・第2次反抗期」を経て、人はそれぞれ成長していくものだと思います。 特…

品川区・港区で成績が上がらない「中学生」を救済します!

こんにちは、品川エリア(この近隣)で成績が上がらない「中学生」を救済します! 今回は「習い事」で上達するタイプ or 上達しないタイプの "核心" に触れてまいります。 あまりこれは、運営側が本音で言わないことだと思います。 強く言いすぎて「退会」さ…

品川個別塾で「スマホ依存」を改善しよう!

こんにちは、品川個別塾で「スマホ依存」を改善しませんか? 先日の続きになりますが、なぜ最近の子どもたちは「スマホ依存」になってしまうのでしょうか? 多くの保護者様は「スマホを渡したから・・・」と思っているのですが、おそらくこれだけではないと…

天王洲アイル駅近く・個別マンツーマン学習塾

こんにちは、天王洲アイルから数分、個別マンツーマン塾です。 東京モノレール、浜松町・大井競馬場前から1駅4分 りんかい線、お台場から1駅4分でお越しいただけます。 令和2年もあと2か月を切りました。 新年に向けて、お互いに悔いが残らないように…

品川で「評判が良い塾」はありますか?

こんにちは! 本日もお読みいただきましてありがとうございます。 品川で「評判が良い塾」はありますか? 本日は「良い学習塾」とは・・・何だろう? どんな運営理念であるべきか? 今までの運営のあり方についてお伝えできたらと思います。 私共の学習塾は…

品川で格安学習塾を探しているお母さまへ

こんにちは、品川区で「学習塾」をお探しの方へ、 近隣エリアでは「定期テスト」が始まろうとしています。 定期テスト対策や内申対策、成績アップのために塾を選ぶ際【2パターン】に分かれると思います。 例えば、青物横丁駅、大井町駅周辺の塾ですと・・・…