品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「情報弱者」にならないために

こんにちは、早いもので2022年も終わりになります。どうか風邪などひきませぬよう御留意下さい。 私は日頃、少々肥満になりつつある友人に「YouTube広告に流れているようなダイエットサプリなんか効果がない」「飲むだけで腹筋バキバキ・・・と本当にな…

眠いときの「勉強法」を見直そう!

暑中お見舞い申し上げます。 最近一段と暑くなりましたが、あと1か月少々我慢すれば若干涼しく感じるようになるかもしれません。 皆さまは、眠たいときどうしていますか? 夜間・深夜 眠くなるのは自然なことですので、素直に眠たいときに寝て「早起きする…

GW期間中・小型船舶操縦士資格取得

こんにちは、2022年 GWは10連休となりました。 私自身は遠出を控え、週末・休講日を活用して「小型船舶操縦士1級免許」に挑戦しました。 実は20代に取得したいと思いながら、20年以上放置したままになっていました。今更ながら、この歳になってチ…

「御進学・御進級」おめでとうございます!

こんにちは、塾生有志の皆さま「秩父・懇親会日帰り旅行」お疲れさまでした。 このような懇親会旅行・お食事会は約3年ぶりの開催でしたが、充分な感染症対策を意識して行いました。 ◆ 牧場直営農園で、必要以上の化学物質で生育されていない豚・牛の焼肉 ◆ …

「東日本大震災」の翌日に開講いたしました

こんにちは、少しずつ新学年・進級準備を始めている状況です。 振り返れば平成23年3月11日に「東日本大震災」が発生いたしました。 その日以降、鉄道・バスの運休、エレベーターの停止、スーパーなどでも食料品の調達が困難な日が続きました。 当会では…

「イモリとヤモリ」の違いが言えますか?

こんにちは、都内の感染者数がとうとう2万名を越えました。更なる感染対策をしながら、引き続きお子さまの将来の「夢実現」へとお力添えをさせて頂きます。 最近、小学生から「イモリとヤモリの違いって何?」というレベルの話から、将来の夢に関連した「理…

お子さまは変われます!

こんにちは、都内では毎日のように「オミクロン株」+「新型株」の感染者数が17000名を越えました。今にも20000台へ突入しそうです。 皆さま、どうぞお身体には御自愛下さい。 このような社会情勢でも「低学年のお子さまの体験・ご入会」が増えて…

【品川~大阪】新年・普通列車の旅

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は会員の皆さま・お取引事業者さまには大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 本年は、新型コロナ感染症のオミクロン株が流行する前に「大阪・住吉大社」へ参…