品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

「学校別・学習取組み」を手厚くフォローします

こんにちは、少しずつですが秋の気配を感じるようになりました。

今年の夏休みは「オリンピック」「雨の高校野球」「パラリンピック」と続いたスポーツ三昧でした。

 

他方で、新型コロナ感染症の影響も大きく、緊急事態宣言も長引きました。

大きな行事も一段落し、少しホッとしておりますが「受験生」「私学内部進学生」にとってはこれからがいよいよ本番です。

 

2学期も「オンライン授業」「分散登校」「通常登校」のように、学校の対応も私立・区立とも自治体や学校により異なります。

社会生活の混乱は、なかなか収束の見通しがない状況です。

 

そのような中、当塾では10年前から「学校別フォロー」を行っておりました。

 

よく郊外・地方にある「〇〇中学生のための対策塾」という完全地域密着型ではなく、私学・区立・インターナショナルの学習方針・課題に対しフォローを行います。

 

学校別にお子さまの目標・進度に合わせた「個々別々オーダーメイド方式」で必要な内容を無駄なく絞りご指導をさせて頂きます。

 

f:id:Shinagawa-manabu:20210911093501j:plain

 

★ 詳細は下記の公式サイト「該当ページ」をお読み下さい。

 

昨年の受験については、一部の内容が出題範囲から削除されたものの【選抜基準が甘くなる】というどことか、ある大学のAО入試では受験生が殺到してかなりの倍率になりました。

 

予想通り、このような状況でも「人知れず努力されている方が間違いなくいた」ことの裏付けだと言い切れます。

 

「コロナ前のような生活」を求める方も多いと思いますが、それはもう期待されないほうが良いと思います。

 

国内では「社会変動」が刻一刻と起こっています。

大学の教科書的なお話ですが「社会変動は5年おき」と25年前言われていたことが、現在はじわじわと知らない間に起こることもあります。

 

今回のように「新型コロナ感染症を通じて、これからの生活を見直す機会」が求められるケースは人生初でした。

 

これをポジティブに考えることは私自身も苦しいですが、今後は待っているだけでなく自ら積極的・臨機応変に行動するしかないという考えです。

 

皆様お一人お一人が、トランプゲームに例えるのでしたら「持っているカードで勝負する」しかないと考えます。

状況によっては、手にするカードが変わることもあり得ます。

 

個々別々オーダーメイドでお子さまの力が最大限発揮され、夢の実現・現状打開に貢献出来たらという思いを常に持ち続けてまいります。

どうぞ健康にはくれぐれもご留意下さい。

 

www.shinagawa-manabu.jp