品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

青物横丁の個別塾は「学力向上」にベストを尽くします!

 こんにちは、青物横丁の個別塾です。学力向上をとことん追求します!

東京都で新型コロナウイルス感染者数が「293名」であると報道されました。一部の都立高校では、再び ZOOMに移行するそうです。

 

 品川・北久里浜で小学生、中学生のお子さまがいるお母さまへ「学力」と「家庭環境」についてお話しできたらと思います。

 

 過去9年間、様々な方とお会いしてまいりましたが、

 

「部屋が散らかっているご家庭の子は、学力があまり高くない」

 

「親子喧嘩・バトルが続く環境の子も、学力があまり高くない」

 

・・・と言えます。

 

 冷静に考えれば【納得】できるかと思います。

しかし人生は時間との闘いです。

 

「お金は増えたり減ったりする」

but

「時間はただ減るだけ」

ですので、どうせなら良い環境でお子さまのために "より良い教育機会" を提供したいですね。

(#^.^#)

 

f:id:Shinagawa-manabu:20200719163655j:plain

 

 

★ 部屋をきれいにして、お子さまとの関わりを見直す ★

 

 人は誰でも認められたいという願望があります。 まず積極的に「褒める」ことから始めて下さい。

 

多くの人は自分を褒めてくれないと悩んでいますが、 その反面、相手を褒めている人は実に少ないのです。

 

"まず相手に与えることで自分にも返ってくる"

 

これは人間関係・家族関係だけではなく、ビジネスでも基本です。あなたから褒めることをしてみて下さい。

 

 話はしていても、意見を聞かずに、一方的に自分の 意見を押し付けた状態だと、ますます心の距離は離れてしまいます。

 

仕事が忙しくて、なかなか一緒に過ごせない。

 

些細なことですぐに喧嘩をしてしまう。

 

など 色々とご事情があるかもしれません。 日頃なかなか伝えられていない "感謝" を伝えるところから始めてみて下さい。

 

 

 青物横丁の学習塾では「カウンセリングマインド」を重視した指導を行っております。

学力向上+心理戦で力を発揮でき、自信と自己肯定感がもてるよう日々取り組んでおります。

 

青物横丁駅から徒歩6分です。是非お越し下さい。

本日もお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

www.shinagawa-manabu.jp