品川個別塾・成績アップ【公式】Blog.

「品川学習塾ブログ」→ 東京都港区・品川区・渋谷区【オーダーメイド・幼児知育・私学内部進学・個々別々指導】を行います。(幼稚園~中3生) 新型コロナ禍でも「小回りが利く最善サポート」です。 電話: 03-6676-6381 携帯: 080-5372-6480  ※最寄駅→ りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」です。「品川駅港南口」から都営バス利用、天王洲パークスクエア近くです。お台場からりんかい線・1駅4分でアクセスできます。

英語が苦手でも「まずは一歩」を踏み出そう

こんにちは、品川シーサイドの個別塾です。京急線でしたら青物横丁駅新馬場駅南口から徒歩8分です。

 

緊急事態宣言中・外出規制のなか、2度目のGWを迎えることとなりました。本日は「英語が苦手」「単語すら覚えられない」というお子さまへ、無理のない範囲で提案をいたします。

 

★ 生活の範囲内で見かけるような「英単語」は、意外にも嫌でも覚えられると思います。

よく利用する「鉄道駅構内」「車内放送」でも、英語表記・中国語表記などを見かけることが多いと思います。

 

「お下がり下さい」 Step back, please.

「地下鉄銀座線はこちらで乗り換え」 Change here for GINZA Subway Line.

のように、熟語も同時に覚えられます。

 

今回は「新型コロナ対策」の中で使われるような表現を覚えていきましょう。

もしかしたら「入試英作文」などに出題されるかもしれません。

 

 

f:id:Shinagawa-manabu:20210429132035j:plain

 

 

「新型コロナ対策で、日常あなたが心がける取り組みを3文で書きなさい」のように出題されても、いくつかの表現が使えれば答えられるかと思います。

 

 

新型コロナウイルス」 COVID-19 The new Coronavirus.

「よく眠る」 Sleep well.

「よく食べる」 Eat well.

「運動する」 Do exercise.

「顔を触らない」 Do not touch your face.

「鼻と口を覆う」 Cover your nose and mouth.

「距離をとる」 Maintain social distancing.

「ひんぱんに手を洗う」 Wash your hands frequently.

「風邪気味なら休む」 Stay home when you are sick.

 

など、いくつか使えそうな表現がありましたらご活用下さい。

本日もありがとうございました。

 

www.shinagawa-manabu.jp